助成事業

「安全で安心できる社会」の実現に関する
活動や研究の応募をお待ちしています。

公募助成公募助成(活動及び研究) ※2024年度公募助成は、募集を終了しました。

※2024年度公募助成は、募集を終了しました。

事故、災害や不測の事態に対する備えに関する活動及び研究(自主防災訓練、心肺蘇生法普及活動等)又は事故、災害や不測の事態が起こった後の心のケア(グリーフケア等)や身体的ケア(リハビリテーション等)などに関する活動及び研究並びに事故・災害等の風化防止に関する活動及び研究に対して、公募により広く支援を行っています。

AED訓練器等助成AED訓練器等助成 ※2024年度AED訓練器等助成は、募集を終了しました。

※2024年度AED訓練器等助成は、募集を終了しました。

事故、災害に対する備えや不測の事態に対応すべく「安全で安心できる社会」の実現に向けて日頃から真摯な取り組みをされている団体・グループ(地域で活動されている自治会や学校、一般企業など)を募集し、AED訓練器と訓練用人形(成人・小児・乳児)を助成することで、「いのち」を救うための活動を応援しています。

助成先の活動紹介助成先の活動紹介

公募助成やAED訓練器等助成で当財団が助成を行っている団体の取り組みをご紹介します。

「こころ」「いのち」の問題に取り組む団体の活動に助成しています

JR西日本あんしん社会財団について

「安全で安心できる社会づくり」の一端を担いたいとの思いから、事故や災害に遭われた方々などへの心身のケアに関わる活動や、
地域社会における安全構築に関わる活動に対する支援及び安全に関する啓発活動等を行っています。

ページトップへ