三田駅で救急フェアを開催しました!!

早速ですが、今朝の金環日食はご覧になりましたか?
私は日食グラスを買っていなかったのですが…。
TVの前で歓声をあげていました~
自然がつくり出す風景に、こころが満たされるってとてもステキだなと思います

でも、私たちに大きな衝撃を与えた東日本大震災や台風12号の災害もまた自然の成す力。
こころが痛むニュースもまた後を絶ちませんね。

こういった自然災害等、いざという時の為に知っておきたい知識の1つが救命処置。
ついに三田駅で、気軽に救命処置等を学べる『救急フェア』が始まりましたよ

第一弾の三田駅(5/19)の様子はコチラ↓

胸骨圧迫の真っ最中
dannseiappaku

友だちと一緒に
kodomotaikenn

親子でも一緒に
oyakotaikenn

AED体験コーナーは大盛況
お待たせすることも…
zenntai

非常ボタンコーナーも大人気
hijyoubotann
体験してくださった皆さん、
三田市消防本部の皆さん、
三田駅をはじめ、JR西日本社員の皆さん、
本当にありがとうございました!!

DSC_0277 (NXPowerLite)

今週末は京都駅で開催
○日時:5月26日(土) 13~15時半
○場所:JR京都駅中央口前 バスターミナル付近
(※雨天中止の場合はブログ等でお知らせします)

京都駅でお待ちしてま~す(^▽^)/

By みぃ

明日は三田駅\(*^▽^*)/

いよいよ明日は、
三田駅での救急フェアで~す!!

○日時:5月19日(土) 13~15時半
○場所:JR三田駅前ペデストリアンデッキ

担当者は最後の準備に追われてます
嬉しいことに、お天気は“晴れ”
たくさんの方が来てくれるとうれしいなぁ

イコちゃんにキッピー、JR西日本社員、三田市消防本部の職員の方々とお待ちしています
AED体験コーナーの最終受付は15時です。
近くまでお越しになられた際は、ぜひお気軽に寄ってください

By みぃ

三田駅で救急フェアを開催しますv(*\’-^*)-☆

お待たせしました!今年も救急フェアが始まります

大阪市内で救急車が現場に到着するまでの時間は約5分。
この急病人の明暗を分ける5分間で最も重要なのが、あなたが行う救命処置なのです。

財団では、一人でも多くの方に救命処置を学んでいただきたく、救急フェアをやってます。
今年の救急フェアの合い言葉は、そのものズバリ、
「救急フェア~身につけよう救命処置~」

これから京阪神地区のJR西日本の約20駅で開催しちゃいます

kippy

そして、いよいよ今年第一弾を三田駅で開催します

○日時:5月19日(土) 13~15時半
○場所:JR三田駅前ペデストリアンデッキ
(※雨天中止の場合はブログ等でお知らせします)

AEDの操作方法や心肺蘇生法等を15分程度で気軽に体験
救急隊員や応急手当普及員が丁寧に説明しますよ
sandaAED (NXPowerLite)

体験された方には、もれなく粗品をプレゼント
これ結構評判いいんです
soshina (NXPowerLite)

緊急時にしか押せない駅ホームの非常ボタンも押せちゃいます。
結構、堅くてビックリ!一度体験してみてね。
hijyoubotann(NXPowerLite)
昨年の三田駅の救急フェアには多くの方にお越しいただきました
今年も多くの方が来てくれるといいなぁ。
sannda (NXPowerLite)

救命処置の普及に燃える職員2名!
今週末の開催に向け、ただ今準備中
事務所はダンボールだらけに…
jyunnbi1 (NXPowerLite)

のぼりの準備も忘れずに!!
当日はこれ↓を目印にどうぞ
jyunnbi2 (NXPowerLite)
週間天気予報では当日は晴れ
散歩がてら三田駅まで遊びにきてね
イコちゃんはもちろん三田市マスコットキャラクターのキッピーも
駆けつけてくれることにヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
子どもに大人気のミニ制服を着て、一緒に写真撮影も出来ますよ

イコちゃん・キッピーたちと一緒に救急処置について学んでみませんか
当日のご参加をお待ちしておりま~す (^○^)/
(今後の開催スケジュールや内容はこちら
http://jrw-relief-f.or.jp/seminar/kyukyu.html

By みぃ