10月の救急フェア&エキデモAED開催のご案内です!

こんにちはなんともお久しぶりの投稿となってしまいました・・・
今日から10月ですね。なんでも10月1日はコーヒーの日らしいですよ
コーヒーにも国際協定で定められた年度始めがあり、それが10月なんだそうです
日本では秋冬期にコーヒーの需要が高くなるということで、全日本コーヒー協会によって10月1日がコーヒーの日とされたとのこと。
朝晩はだいぶ気温が低くなってきましたので、あったかいコーヒーでほっと一息ついてみるのも良いですね
さてさて、10月も救急フェア&エキデモAEDを開催します!

10月3日(土) 13:00~15:30 会場:JR高槻駅
10月18日(土) 10:30~13:00 会場:JR尼崎駅
10月25日(土) 10:30~13:00 会場:JR明石駅

【メニュー】
AEDの使用や心肺蘇生法の体験
消防・救急による啓発コーナー
ミニ制服(消防やJR)コーナーやイコちゃんとのふれあい
駅ホーム非常ボタン模擬装置の操作体験

応急手当普及員の資格を持ったJR社員や消防の方々が、短い時間(10分程度)でAEDの使用方法や心肺蘇生法の手順を教えてくれます

そして、9日は 「救9(きゅうきゅう)の日」=「エキデモAED」!

10月9日(月) 10:30~12:00 会場:JR長岡京駅

気軽に心肺蘇生法やAEDの使用法が学べますので、お気軽にご参加ください。
沢山の皆様のご参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>