5月の救急フェア日記

5月23日(土)三田駅
三田駅では5回目の開催ですが、初めて水消火器を体験していただきました。sanda1AEDもそうだけど、消火器も普段あまり触ることないよね。どうだった?
すごく勢いよく水が出てビックリしたよ。
みんないい体験ができたね。sanda2

5月30日(土)和歌山駅
和歌山線のマスコットキャラクター「わっふる」くんが、応援に来てくれました。
ありがとう

wakayama1
体験してくださった方から「けっこうしんどかった。」というお声をいただいたよ。
きっと、心肺蘇生の胸骨圧迫だね。だから、交代できる人がいれば交代すればいいんだよ。
そういうことも分かりやすく教えてくれるのが救急フェアだよね。
wakayama2次は、いつ、どこで開催するのかな・・・

6月は高槻駅と明石駅で開催
 
高槻駅救急フェア・・・6月20日(土)13:00~15:30
高槻駅南側ペデストリアンデッキ
 
明石駅救急フェア・・・6月27日(土)10:00~12:30
明石駅コンコース
 
JR子ども制服や消防の子ども防火服を着ての記念撮影が出来ます。
もちろんイコちゃんも来るよ~
みなさまのお越しをお待ちしております

by ひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>