5月23日は三田駅救急フェア!

5月ももうすぐ終わり・・・昨年よりちょっと遅い梅雨入りが発表されましたね
ジメジメと鬱陶しい時期ですが、少し前に新調したお気に入りの傘が使える!というポジティブ思考で乗り切っていきたいと思います
・・・とはいえ、雨が降ると屋外のイベントは少々やりにくいんだけどなあ・・・と思ってしまうのが実際のところ
そして財団の屋外イベントといえば救急フェア!
いよいよ今週土曜日から始まりますよ~~

5月23日(土)13:00~15:30
三田駅前ペデストリアンデッキ
sanda.staペデストリアンデッキ(噛みそうですね)はここ

AEDの使い方や胸骨圧迫のやり方を、応急手当普及員の資格を持った職員が丁寧にレクチャーします。
もちろん、ICOCAマスコットのイコちゃんも来てくれますので、子ども制服を着て一緒に写真撮影もできますよ
そして毎年ご協力いただいている三田市消防局からは、水消火器の体験コーナーが初登場!

盛りだくさんの三田駅救急フェア、あとは雨が降らないことを祈るのみ・・・
「いざ」という時に役立つことが体験できるこの機会、皆さまぜひお越しください

まー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>