Relief vol.19を発刊しました

4月もあとわずか。もうすぐGWですね
昨年のGWは、東日本大震災の被災地で活動されている方々の活動を取材しに、岩手県宮古市~福島県福島市を2泊3日で巡っていました。
東海道新幹線~東北新幹線~山田線、乗り継ぎ時間を含めて約10時間かけて宮古まで。初めて被災地を目の当たりにして、残る津波の爪あと、まだまだ復興の終わりが見えない光景に胸がぐっと詰まったことを覚えています。
そして宮古の海の美しさ&その海の幸の美味しさと、ご店主夫婦のあたたかさにほっこり
(福島は駅周辺での滞在だったのが残念ですが、しっかり地産地消してきました!地元食材、非常に美味しかったです
あれから早くも1年・・・日が経つのは本当に早いです。毎年この時期に被災地へ行ったことを思い出すだろうなあ・・・。
本当に貴重な経験をさせてもらいました。行くのは少し大変ですが、また絶対(仕事抜きで)行きたいです!

さて、前置きが長くなりましたが、少し前に財団の広報誌『Relief vol.19』を発刊いたしました!
今回は掲載したい内容がいつもの8ページに収まりきらず、12ページという初の試みで刊行ですreliefvol19

広報誌はJR大阪駅、尼崎駅、伊丹駅、川西池田駅、宝塚駅、三田駅、三ノ宮駅、神戸駅、京都駅にある財団の掲示板に置いてあります。
近くに無いよ~!という方は、財団のホームページからご覧いただけます。

GWが明けたらすぐに、次号vol.20に向けて始動です!
みなさま素敵な連休をお過ごしください

まー

お知らせ
5/2~5/6は休業となります。
お問い合わせ等は5/7以降のご返信となりますので、ご了承ください。

広報誌『Relief vol.15』を発行しました!

長く引きずっていた寒さも和らいで、ようやく春の陽気が感じられるようになってまいりました。
昨年はものすごく春が短かった覚えがありますので、今年は少しでも穏やかな陽気が続いてほしいですね

さて、このたび今年度第一弾となる、広報誌Relief vol.15を発行いたしました。

Relief vol.15

今号から表紙を全面写真にリニューアル
前々からの願望だったのですが、いざ取り掛かってみるとなかなかに難しいものですね。
皆さまに手にとっていただけるような、良い“顔”をつくっていきたいと思います

そんなRelief vol.15は・・・
・特集 いのちのセミナー
・平成26年度 救急フェア
・平成26年度 公募助成先一覧
といったラインナップでお届けしております。

詳しくはこちらからご覧ください
http://www.jrw-relief-f.or.jp/newsletter/index.html

by まー

広報誌『Relief vol.14』を発行しました!

先週までのすっっっっごい寒さが今週は少し和らぎましたね。
先日、瀬戸内の方へ行く機会がありましたが、非常に良いお天気で、少しだけ春の訪れを感じられたような気がしました
大雪で身動きの取れなくなってしまった地域のためにも、早く暖かくなって欲しいものです。

さて、財団では年度末・年度初に向けたラストスパートとスタートダッシュが入り乱れ、てんやわんやの毎日です。

そんな中!広報誌Relief vol.14を発行いたしました~

Relief vol.14

南三陸地方のみなさまの素敵な笑顔に表紙を飾っていただきました
今号では、『公募助成』にスポットを当て、今年度の助成先の方々の活動(一部)・研究内容をたっぷりご紹介。
その他、『第4回連続講座』、『救急フェスタin京都』など、財団主催事業の様子も掲載しております。

平成25年度のRelief発刊は今号までとなります。

平成26年度も、読んでいただいている皆様へ財団の情報をわかりやすくお届けするべく、スタッフ一同がんばってまいりますので、これからもReliefをご愛読ください

by まー

広報誌『Relief vol.13』を発行しました!

早いもので、師走目前です!
今年もあとわずか、ぼちぼち年末年始に向けての準備をせねばなりません~

そんな中・・・広報誌Relief vol.13を発行いたしました

Relief vol.13

今号では、『救急フェア』の特集ということで、いつも救急フェアにご尽力いただいている方々にスポットを当てた密度の濃い内容となっております。

その他、9月2日に開催した『安全セミナー』の講演概要や、10月6日に開催した『第3回公募助成活動発表会』の模様を掲載しています!

詳しくはこちらからご覧ください
http://www.jrw-relief-f.or.jp/newsletter/index.html

by まー

広報誌『Relief vol.12』を発行しました!

もうすぐ8月も終わり・・・最近は朝晩涼しくなり、秋の虫の音も聴こえてきましたが、まだまだ暑さは続きそうですね。

さて、このたび広報誌Relief vol.12を発行いたしました

Relief vol.12

当財団主催の第3回連続講座「『いのち』を考える」&第4回連続講座開催のお知らせを特集しています!
その他にも、9月9日の救急の日を控え、救命処置についてのお話を、消防署の方にお寄せいただいています。

詳しくはこちらからご覧ください
http://www.jrw-relief-f.or.jp/newsletter/index.html

by まー